タンク部品交換

 

先日   トイレのロータンク内備品の交換をしました。


   かなり古いタイプ(20年以上)ですので適合機種を探すのに時間がかかりました。

   昔の商品は型番を記したシールなどが貼られてない為


   運よく代替え品もあり、

     ただ本当に適合か実際に工事してみないと、若干の不安はあります。
        過去に苦い経験がある為・・・かなりアナログ的なのです


  今回はバッチリ納まりました。これでゴムの劣化等によるチョロチョロ流れは止まりました。


    


    

   

物干し交換

 


         気が付いたら、かなりに日々更新してませんでした。


         ただ、ホームページへの書き込みもあるので(言い訳です)


   昨日の夜、あまりの怒り

   私の自宅(マンション)ですが8月から大規模修繕をおこなってまして、26日に終了

       が、1/末への変更 



                                          ありえません!
あと10日でネットが取れると、思っていたのに・・・
   
   多少工事をかじってる者として何度か段取り等の悪さをクレームしてましたが、
   最後はおっつけるんだろうと思っていましたが。

 大手が「これかよ」という感じです。
これから管理会社 組合等に説明を求めるつもりです。


昨日物干しの交換工事にお邪魔しました。完全錆びて折れていました。



  

ラーメンショー

 

  先日近くを通って、

  夕方で小腹もすいていて侵入してきました。

  おそらく空いているだろうと、800円を払って入場〜予想的中!  行列は3〜4ブースのみ

  

  でもどのラーメンを頂くか   前もって調べておかないと

  結局行列のできているブースで、1件だけ大行列はパスをして、

  関東ははずして、あっさり系で





      



                                          です。


      味は麺は好きな感じ、しょうがのトッピングがGood!若干スープがぬるかったです。


      唯一水を買わないと飲めない事が、×

       季節外れの暖かさで駒沢公園内を歩いてるだけで気持ち良かったです。

タイル工事



  先日収めた浴室床タイル貼りの補修工事です。

  と、いうか1枚だけ接着不良でした。原因は解りませんが・・・

  お施主様にはご迷惑をお掛けしました。 


iphone

 

     銀座フォーナインズさんのお店に来ました。

  照明器具の交換で、

    開店前に終わらせて欲しいという要望で9時過ぎに到着。

  作業終了後、最近気になっている老眼の相談をして・・・

   帰ろうと何気なく窓をのぞいたら行列      2軒隣アップルストアでした

  iphone4sの販売、行列はテレビで見ましたが初日だけだと思ってました。

  数日経っても並ぶんですねぇ



             

塗装中

     



      


今日の作業風景

  階段廻りの塗装中です。

  今日は一段と涼しく、意外と乾きにも影響します。下地処理に下塗り1回でしょうか・・・





       

壁紙工事

 


                 


 クロスの貼り替え中です。

  剥がしたクロスがかなり細かく散らかっています。

  久々の大当たり・・・かなり剥がれにくいです。 通常の3倍近い時間がかかっています。

  間違いなくきょうは遅くなります。

  残念ながら剥がしてみないと分からないのが難儀です。

訪問者

 

   昨日とは打って変わっての晴天


   お昼時に訪問者


     


    ハエではありません。蜂です。

    撮影にも時間掛りましたが、追い出すのも時間掛りました。

雨が・・・

 

  今日の作業   解体工事    ブロック塀の撤去







朝の段階で雨ナシ!  日々の行いの成果!

    あっという間に完全な


 明日風邪を引かないように祈るだけです。

浴室ドア

 

    すっかり涼しく(寒く)なってきました


    浴室のドアノブの交換しました。

    握り玉からハンドル式へ。  しかしかなりのサビでした




検索

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>

最近の記事

カテゴリー

過去の記事

リンク

プロフィール

携帯用QRコード

qrcode

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM